クリニック訪問のご案内

クリニック訪問のご案内

更新日:平成28年3月1日

メータオ・クリニックおよびタイ・ミャンマー国境への感心を持って頂き、誠にありがとうございます。メータオ・クリニックは医療機関のため、日本の病院と同じく、基本的には個々に見学する事は禁止されております。そのため、訪問を希望される場合は、クリニックの現地スタッフ(英語)または JAM の現地派遣スタッフ(日本語)が、クリニックの訪問を希望される方への対応をさせていただいております。

 

①クリニックの現地スタッフ(英語)をご希望される場合

メータオ・クリニックのWEBサイトより直接お申込みください。http://maetaoclinic.org/contact-us/

 

②JAM の現地派遣スタッフ(日本語)をご希望される場合

日本語対応の現地派遣スタッフは診療補助や保健活動という本来の業務を日々こなしているため、全ての訪問希望にお応え出来ないのが現状です。そのため、誠に恐縮ですが、現地派遣スタッフの負担軽減のため、JAM では以下の通り訪問をご希望される方へのお願いをさせていただいております。

 

1.訪問を希望される方には年に 1 回のスタディーツアーへの参加をお勧めしております。

JAM では年に 1 回程度(主に夏期)、現地へのスタディーツアーを開催いたしております。訪問をご希望される場合は、まずスタディーツアーへの参加をご検討頂きますようお願いいたします。

参考http://japanmaetao.org/wp/wp-content/uploads/JAM_studytour2015_new.pdf

 

2.スタディーツアー以外でのご訪問の場合、メータオ・クリニックのご案内は賛助会員の方でかつ事前に申し込みをされた方に限らせて頂いており、本来の業務があるため、1日のみとさせて頂いております。(1~2時間程度)

>賛助会員の方

事前に日本事務局宛てに訪問申し込みをお送りください。

現地派遣スタッフの業務に支障がでない日程を組ませていただくため、JAM 日本事務局を通じて現地派遣スタッフとの日程調整を行っています。ご希望に沿えない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

 

>賛助会員ではない方

メータオ・クリニック支援の会ホームページ、あなたとできること≫2賛助会員になるから、賛助会員(年会費:一般3,650円、学生1,825円)にお申込みの上、訪問申し込みをお送りください。

http://japanmaetao.org/%E3%81%82%E3%81%AA%E3%81%9F%E3%81%A8%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8/

 

>賛助会員ではない方(賛助会員を希望しない場合)

訪問費として、お一人につき5,000円を頂戴しております。

訪問申し込み後、以下口座に入金をお願いいたします。入金が確認でき次第、訪問を確定させていただきます。

 

振込先銀行口座

銀行名 :ゆうちょ銀行

口座番号 10140-8960841

ゆうちょ以外からの振込みの受取口座の場合

銀行コード 9900

支店名 〇一八(ゼロイチハチ)

店番 018

口座番号 普通 0896084

口座名義 NPO法人 メータオ・クリニック支援の会

(カタカナ) トクヒ)メータオ クリニックシエンノカイ

 

※なお、個人・団体いずれのご訪問の場合でも、参加される方全員分の申し込みをお願いいたします。

※交通手段の確保や、難民キャンプの訪問手配、シンシア・マウン院長面談のアポイントメント、院内でのボランティアの斡旋、タイ滞在に向けての健康相談などはJAMスタッフの業務外となりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

※事前のお申込みがなく直接ご訪問くださった場合は、現地派遣スタッフが業務内の限られた時間で対応可能な場合に限り、ご見学のお手伝いをさせていただきます。しかし、業務の都合上対応できない場合もありますので、ご了承ください。

※賛助会員費、訪問費を現地でお支払いする場合は、以下金額で頂戴しております。なお、バーツ金額は為替レートの状況により変動いたします。

賛助会員年会費:一般1,200バーツ、学生600バーツ

訪問費1,600バーツ

 

3. メータオ・クリニック以外にJAMの現地スタッフが対応させて頂いているのは以下の項目です。

・移民学校のご案内

訪問費として、1グループ(5-6人まで)につき5000円を頂いております。(車の手配、ガソリン代、現地通訳代を含む)

・メソトまでの交通、ホテルのご紹介

 

4.メソト滞在中起こり得る疾病、事故などに対して当会では一切責任を負っておりません。

JAM はメータオ・クリニック訪問希望者の方の見学のお手伝いをさせていただくという立場です。訪問中に起こり得る疾病、事故などに対して当会では一切責任を負っておりません。また訪問の際は、海外渡航保険に加入される事をお勧めしております。

 

資料内容に関する問い合わせ先 support@japanmaetao.org