Q,支援がしたいんだけど、どうしたらいいの?

A,
ご支援の方法については、以下の2種類がございます。

A)物品によるご支援
B)現金によるご支援

B)の現金によるご支援には、
 (1)賛助会員になられる方法
 (2)お気持ちの額をお振込みいただく方法

の2通りがございます。

以下、詳細をご説明します。

<物品でのご支援の場合>

現在、大変ありがたいことに 皆様から、当会の予想をはるかに超える量の物資の寄付について、お申し込みをいただいております。 しかしながら、本会は、物資の保管スペース、また、タイへの送付にかけることのできる予算にも限りがあり、衣類、文具などの物資の寄付については、 皆様から直接、送料ご負担のうえ、タイに送っていただくことをお願いせざるをえない状況です。

皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、上記の事情をご賢察の上、どうかご理解いただきますよう お願い申し上げます。

物品でのご支援希望の方は、まず、日本事務局 ( メール連絡先:support@japanmaetao.org ) までご連絡を頂きますよう お願いいたします。
(下記東京ボランティア市民活動センターメールボックスNo.52では、物品受領はできませんので ご注意をお願いいたします。)

なお、物品の内容につきましては、 春・夏物の衣類(大人・子供用問いません。ただし、汚れや破れのない洗濯済みのもの、また、下着以外のものでお願いいたします)、文房具、未使用のタオルが現地で大変役に立ちます。

メータオクリニック周辺の気候は、温暖であるため、現地の人たちの衣類は、日本で春夏に着用する程度のものを着ています。 年間を通しても日本で使っているような冬服は、使いませんのでご遠慮ください。
おもちゃもご遠慮ください。

<現金でのご支援の場合>

まず、ホームページから、「ご支援いただける方へ」にアクセスをしていただき、 送信フォームに必要事項を記入して送信をお願いいたします。

システムからの返信メールにて口座番号をお伝えいたしますのでお振り込みをお願いいたします。登録の際、メールアドレスをお間違えにならないようにお気をつけください。

お振り込みが完了いたしましたら、お手数ではございますが、登録時に送信されますシステムからのメールに従って、返信をお願いいたします。

※システムからのメールを紛失されてしまった場合は、お問い合わせよりご連絡ください。

尚、お振込みを確認させていただいた時点で、再度ご連絡を差し上げます。

ご支援の方法については以上になります。物品のみのご支援も可能ですので、送付の方法について、しばらくお待ちいただくことになりますが、どうぞご協力をお願いいたします。